忍者ブログ
ゲームとかの二次創作ブログ。 薄らホモとか乙女とかごっちゃごちゃですよ。 リリカルラブリーは無いからごめんね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりでございます。腰に違和感のある白田です。
アマゾンで特典がある事も知らず店頭買いしたゲームに予想外にはまってしまい
迷宮の漫画が描けてません。ネタは浮かぶのに浮かぶ先からストックが抜け落ちる罠。
描きたい。某日の絵茶(遅まきながら大変お世話になりました!)(本当遅い)で
うっかりやっちゃった暴走パラディンさんとかLv255のDHさまとか
描きたいものがいっぱいある訳ですが、最早どれから手を付けたらいいのか
判らないという大量の書類を前にしたサラリーメンのような状態です。
こんな奴に拍手をありがとうございます。もう涙ちょちょぎれますな!

ひとまず吐き出したくてたまらないうっかりハマリゲームの妄想を
ぶっちゃけさせて下さい。いや ほんと 予想外・・・。
しかも無意味に難易度が高くて二週間前くらいに購入してぶっとおしプレイ
→したにも関わらず未だに後半にようやく入ったか?部分。

偽りの輪舞曲(ロンド)  
公式  http://www.success-corp.co.jp/software/ds/ituwari/index.html

リンク張ったらまずいかなー という事でコピペでお願いします。
興味あったら続きにどうぞ。タブ描きなのでぐちゃぐちゃですが
落書きとネタが2枚と1個。(潔くネタバレってます)


あと、業務連絡(?)

8/29(水) 22:00- 8/30(木) 6:00

この時間帯のどっかで50分間程度ブログが見れなくなるそうです。
ゆっくりお休みして明日の為にお肌を整えましょう。(何の話)


ストーリー具合としては、死んだ王子(セルディック)の影武者(アルトリウス)が
奪われた王都を奪還するという感じでしょうか。
死んだ王子の死体魔術で蘇生?させたり妹殺させたりと
なかなかえげつない展開を見せるのですが、戦闘パート中
キャラを隣接させて時々起こる会話が大変オイシイ。
仲間が師事してる魔術の先生(アリオス)にアルトリウスを隣接させると
「きみの体に興味がある」
と急に言ってきます。動揺するアルトリウスに重ねて是非ゆっくり
きみの体を見させてくれとか言ってきます。狙ってます。
しばらくした章の戦闘中には、「アルトリウスは自分のもの」と豪語する
魔女っ子(イグレイン)と「ぼくにはアルトリウス君の体を調べるという
重大な使命がある」「だめよ!アルトリウスはレインのなんだから!」と
ある意味取り合いな会話も起きます。やりたい放題です。

ちなみにストーリーの流れで強制的になる仲間以外は
大体アルトリウスが気に入って仲間になります。勿論それ以外も
ありますけども。敵将の一人を仲間にする時は「あ、ツンデレが落ちた」
ナチュラルに思いました。それぐらい会話スゴイ。
もうこの際総受けでいんじゃねと思ってしまうゲームです。
戦略系がイケル口の方はやってほしい。そして萌えて下さい。
アマゾンで買ってアートワークス俺に見せて下さい。(欲まみれ)

でも、白田さん的本命カプは


londo1.gif







王子(本物)×影武者(主人公)    。

アルトリウスより若干体格も良さそうな所がまた萌えを誘います。
しかも王子公式絵だとガントレット装備してるぽいんすけどえええええちょ(動揺)
5000円払ってアートワークス するか?(オタ的精神)
だから誰かが買って私に見せてくれれば(略)


死体蘇生させたおっさん→一本触覚の人
眼鏡→狙いすぎ発言の魔術先生
もう一人→アルトリウスの自称所持者


londo2.gif





もてもて。


londo3.gif







途中、アルトリウスが影武者という事が仲間にバレて
国とか同盟とかそういうのに関係ない仲間だけが残ってくれる章があるんですが、
ガチでハーレム(おとめばっか)な上、隣接会話すると
アルトリウスの愛されっぷりが大変よくわかるお話が聞けます。
この章以降メインメンバー入りしたキャラが上の3人。(全員おにゃのこさま)
たまらんでした。


ではこの辺で。
学園エトリア描きたいなあ。頑張ります。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
白田 カブ
性別:
非公開
自己紹介:
夏に屈服する。
メールフォーム
解析
忍者ブログ [PR]